« 2006年4 月 | メイン | 2006年6 月 »
2年前に施工した店舗です。
築40年程経過していたので、内装・外装とも大掛かりな工事になりました。
5年程前、伊豆の伊東に別荘作りに行きました。半年間も掛かりました。
使う木材の買い付け(天竜材)・現地に作業小屋を作って加工しました。
思い出深い現場のひとつです。完成の写真を撮り損なったので今度撮ってきます。(メンテついでに) 次男広一より
以前施工した現場です。
内部は、仕切りを立てて可動棚としました。子供の成長に合わせてカスタマイズ出来ます。
扉は連動式で、3枚建具なので有効開口が広くとれます(例えば、2枚建具とするところを
3枚建具にするので)
先日、お世話させて頂いていたお客様が引越しました。
60の定年を迎え、自分の生まれ育った土地に帰りたいとの事でした。
東京の自宅はリロケーションするとの事でした。
田舎暮らしをしつつ、賃貸収入が入ってくるなんて旨い話があるんですね。
すごい慎重なやり方だと思います。
リフォームの場合の工程は、既存クロスの剥がし→シーラー(接着剤)→仕上げ材の塗り込みです。100%自然素材なので乾燥するまでに5~6日間かかります。
トイレは節水型の一体便器で、壁は漆喰で仕上げました。
腰板は縦に貼る場合が多いようですが、私(次男)は横貼りが好きです(空間に奥行が出るから)。インターネットで中霧島壁と検索すると能書きが書いてあります。
最近のコメント